CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
また放置してしまった
やっぱり野球を観だすと野球モードになってきます。
ちなみに、開幕戦行きます。
チケット取れたし。外野じゃないけどね。

しかし、その前にやっぱり観たくなってきた・・・。
オープン戦行こうかなぁ。
最近こんなモノを手に入れたので、この子を活躍させたいんですよ。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)SX1 IS  PSSX1IS
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)SX1 IS PSSX1IS

一眼じゃないよこれ。コンパクトデジカメですよ。
でも妙に遠くまで写せるのね。
なので、この子でセカンドとかショートとかサードの人狙うんです。
あとついでに青いヤツも。
外野からのときどうなのかなぁというのが、今一番気になってるところ。

このカメラは2ヶ月前くらいから買おうかどうしようか悩んでたんだけど、2週間くらい前に思い切って買っちゃった。
ちなみに撮ると、こんな感じ。(野球じゃないけど)





構図とかどうすれいいのか全然わかんなくて、なかなかむずかしい。
| Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
最近買ったCDたち
もうあまり最近ではないのもありますけど・・・

おとし玉~ベリー ベスト オブ 音速ライン (初回盤)
おとし玉~ベリー ベスト オブ 音速ライン (初回盤)
音速ライン,藤井敬之

三枚おろし
三枚おろし
音速ライン,藤井敬之,根岸孝旨

黙

opening

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)
シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)
サカナクション

新世界ノート
新世界ノート
UNISON SQUARE GARDEN


絶賛音速ラインはまり中です。
openingは半分ジャケ買い・・・私がインスト買うなんて珍しいかも。でも試聴して震えちゃったので。
シンシロは最近、いろんな人がイイって言ってますね。ジャケット見て、なんだかわかってしまった自分がイヤだ。
UNISON SQUARE GARDENは、前買おうとしてたけど売り切れで買えなかったのです。やっぱり私、高い声好きみたい。
| Music | comments(2) | trackbacks(0) |
LUNKHEADワンマンTOUR2009「蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻〜10年はでけいど〜」@名古屋ELL
ランクのライヴに行ってきました。
楽しかったー熱かったー
後ろでいっぱい飛び跳ねてきた。笑
スペースがあると動きすぎてしまうわ・・・
なんか、古い曲から新しい曲まで、まんべんなくって感じで嬉しかった。
聴きたかった曲も何曲か聴けたし。
ダブルアンコールまでしてくれたしね。
最後はちょっとウルウルしてしまった。

変わることって勇気がいることだよね。
わたしはこれからもランクヘッドについていこうと思った。
| Live 2009 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイマシンを手に入れた。
いきなりですが、自分専用PCを買っちゃいました。
今まで使ってたのは家族共有だったんだけど、もう動きが重過ぎるのに耐えられなくなったのと、ずっと自分専用が欲しいなって思ってたのがあって、なんでもいいから安いのないかなって思ってたんですよね。
で、そんなときに教えてもらったのがこの子です。

acer Aspireone AOA150-Bw1 シーシェルホワイト
acer Aspireone AOA150-Bw1 シーシェルホワイト

今流行り?らしいネットブックってやつです。
画面ちっちゃいけどね。
CDドライブとかついてないけどね。
でも普通にネットするだけならこれで十分だよなぁと思って、買ってしまいました。
ハードディスク大きいからデータをガンガンいれても気にならないし。
XPなのもかなり大きな要素だった。
あと、他の高いやつはかなり考えて買わないといけないしなぁというのもあったし。
ネックに思ったのは、リカバリCDがないことかなぁ。一応CDなくてもできるようにはなってるけどね。
でもこれは、教えてもらってなければ自分では手を出さなかっただろうなぁ。PCのこと全然わかんないからねわたし・・・。
やっぱり、よく知ってる人のおすすめ情報はかなり重要だなぁと最近よく思います。

あと、ついでに無線LANにしたので、自分の部屋からつなげられるようになりました。
これで快適なネット生活を送れるようになりそうです。
(って、それほどやってない・・というかできないんだけどね・・・・・・)


てか、もうすぐ2月じゃない?もうキャンプ始まるの?
なんだかんだであっという間だったなぁ。
そろそろマジメに観戦計画考えよ。
| Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
音速ライン「TOUR ハッとしてサプライズ2009」@名古屋 CLUB QUATTRO
ちょっとバタバタしてて書けなかった音速ライヴの感想です。
ライヴ直後にメモったからテンションがおかしいけど、そのまま残しておきます。
セットリストとかはありません。(全然わかんないし)
あ、でも微妙にネタバレしてるかも・・・。

--

音速ラインやばい。やばすぎる。
なんであんなに胸にキュンキュンきまくる音楽なんだー
私のツボ狙いすぎなんですけど!みたいなね。
あと、ボーカル藤井さんの歌声と地声とのギャップにやられてしまった。堂島くん以来かも。
なにせ、音楽以外の部分がなんか妙に面白くて。
まず登場曲Mr.マリックのテーマな時点でおかしいし。
MCはよく喋るし。
自分達で「俺達が話すとなんか嘘くさい」とか言ってるし。(そしてほんとに嘘くさいと思ってしまう)
あと、ボーカルの藤井さんが恋したほうがいいとか話してるときに、運命の人は何処にいるかわかんないから、隣を見ると・・・なんてことも、とか言ってたんだけど、そのときに隣にいるベースの大久保さんを見て、それでまた笑いをとってるところがもう普通のバンドマンじゃない。笑
ああー、好きなんだよね、こういう人達。
あ、でもボーカルの藤井さんが、「自分に自身を持って、前向きにいかないとダメだ」って話をしてたときは嘘くさくなかった。(あ、なんか失礼かもしれないけど)
なんか、最近の自分に対して言われてるのかと思ってしまったよ。

どうも感想書くと、いつも音楽以外のことが多い気がするんだけど(苦笑)、まあいいか。
また良い音楽を見つけてしまった。
| Live 2009 | comments(0) | trackbacks(0) |
また急に
今日はライヴに行ってきます。
音速ライン です。
今まで全く聴いてなかったのになぜまた急にって感じですけど、ベストを聴いてハマってしまい、調べたらライヴあるから行ってしまえ、という単純な理由です。
ほぼ曲もわからないくらいだけど、なんかそういうのもいいかなぁってね。

しかし、最近、物事を急激に判断するようになりました。
よく突っ走るんだよね。もっと優柔不断なはずなのに。
| Music | comments(2) | trackbacks(0) |
急に
CD買い過ぎです。まあいいか。
買ったのはこちら。

VAMPIRE
VAMPIRE
9mm Parabellum Bullet

MY STRONG EMOTION
MY STRONG EMOTION
ARU

PORTRAIT+(初回盤)(DVD付)
PORTRAIT+(初回盤)(DVD付)
つばき,一色徳保,弥吉淳二,上田現

人の評価が良かったものを中心に買ってみよう、をコンセプトに買ったので、ほぼ試聴してません。私にしては珍しく。
ほんとはUNISON SQUARE GARDENも聴きたかったんだけど、在庫切れだったのでまた今度。

なんかライヴ行きたいー
思いっきりはしゃぎたい気分。


私また突っ走ってしまった。
でも、もうなるようにしかならないや。
| Diary | comments(4) | trackbacks(0) |