CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.
<< う。。 | main | 3年ぶりくらい。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
【ネタバレあり】L'Arc〜en〜Ciel「20th L'Anniversary Tour」@名古屋 日本ガイシホール【感想】
先日行った、ラニバーサリーツアーがすごくよかったので、
感想残しておこうかなぁと思い、かなり久しぶりにブログ開きました。苦笑
書いてたら、おかしなテンションになっていたけど、そのまま突っ切りましたw
レポートじゃないですけど、ネタバレしてますので、ご注意を〜。


私にとってのラルクライヴは、2008年のシアキス以来だったようです。
(これはさっき自分のブログ見て確認した・苦笑)
なんだかもう色々なことをすっかり忘れてしまっていそうだったので、
大丈夫かなーと思っていたんですが、体で覚えたことってやっぱり覚えてるのね〜
というのを実感。

----

[1日目]
この日は、生まれて初めてサイリュームというものを買いました。
使い方が最初わからなくて、ちょっと苦戦しましたけどw
席はスタンドで、後ろのほうだったけど、全体が見渡せるところでした。

そして、ライヴ開始。
なんか宇宙っぽい映像が流れて、1曲目。「虹」
いきなりhydeさんのアカペラ…!!
途中から生オケ…!!!
めっちゃ鳥肌立ちました。やっぱり良い声だわと心底思った。

で、感動してたら次は「Caress of Venus」…!!
いきなり聴きたかった曲きたよ!!
と、もう嬉しすぎてテンションが最大値に達したため、
その後のセトリを忘れました。
とりあえず、覚えてる曲だけ。

・the Fourth Avenue Cafe
これって生で聴いたの初めてだっけ…?
これも好きなのでうれしかったです。

・flower
ハーモニカ吹いてたー

・Dune
思わず悲鳴を上げてしまった。
Duneやるのか、さすが20周年だわ、とか思ってました。
あとここで観客に歌わせるんかい、とかも思ってました。

・REVELATION
これはやっぱ盛り上がるね〜。楽しかった。

・Blurry Eyes
これもやるのかああ、と、そんなんばっかりでほんとすごい!
てっちゃんの曲途中MCあり。
kenちゃんがすばらしい替え歌を披露していましたが、ちょっとここには書けない。苦笑

・DIVE TO BLUE
てっちゃんがぴょんぴょんしてるの見れた。

・花葬
これはアンコールの1曲目。アコースティックだった。ぞくぞくした。

・XXX
この曲かっこいい〜ホント。スクリーンにPVが流れてた。

もっとやってたけど、だいぶ忘れてしまった。
しかし、これだけいろいろなジャンルの曲ができるラルクって、ほんとすごいよなぁ。
曲によって空気が変わるのも面白くて、最後までわくわくしっぱなしでした。


[2日目]
1日目のことがあったので、多少(やってくれる曲に)期待していきましたw
この日の席はスタンドだったけど、(おそらく)参加席の隣のブロックで、
ステージ近くて驚きました。
ラルクでこんなに近かったのは初めてだよ。
ステージの上で何が起こっているのかがすごくよく見えて、面白かった。

この日の1曲目は「Fare well」。
またhydeさんのアカペラで鳥肌…!

というか、この曲の次ってまさか…とか思ってたら、
期待通り「Caress of Venus」きたよ…!!
この流れ1回聴きたかったんだよね…もうね、ほんと嬉しすぎる。

で、やっぱり2曲目までしか覚えられなくて(苦笑)、あとは列挙。

・winter fall
これ期待してた曲!!これは生で初めてだったはず。かなり嬉しすぎた。

・風の行方
まさかこの曲も聴けるとは…!感動。

・Anemone
この曲、今までは特にって感じだったんだけど、この日聴いて、感動してから、
頭から離れなくなりました。

・CHASE
12月に出る新曲をいち早く聴けました。
カッコ良い感じだった。
そういえば、hydeさんが、XXXは難しいけど、CHASEはそんなに難しくないから
カラオケで歌ってねって言ってたけど、CHASEもけっこう難しそうだと思う…。
というかもっとカラオケアピールしてください(笑)

・虹
この日は最後に。
羽きれいだった。

----

幸せな2日間でした。
ラルクは、ちょっと気持ちが離れても、なぜかまた戻ってしまうんだよね。不思議なバンドだなぁ。
てっちゃんが、最後に「またね」って言ってくれたので、
また名古屋に来てくれること祈りながら待っていたいと思います。
| Live 2011 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
最初の方苦笑が多いね 苦笑
久々の日記だね!
もうすごい、すごかったんやなというのが全身に伝わってきた。

二曲目でセトリを忘れちゃった辺り笑った(笑)
ラルクのライブ良さそうやなあ!うちもいきたくなった!

ライブいくとカラオケいきたくなるよな!!(>ω<)
| ぴろり | 2011/11/08 5:44 PM |
あ、あと
ハーモニカふいてた

も笑った。
| ぴろり | 2011/11/08 5:51 PM |
勢いで書いてたからヘンなテンションでごめんなさい。。
セットリストとか何があったとか覚えるの苦手なのよね〜。
そして(苦笑)は口ぐせみたいなものです(笑)

ラルクのライブ楽しいよ〜♪
よかったら今度行こう!(次いつあるかわからないけど…)

ライブ以来、毎日車の中でラルク歌いまくってるよ(笑)
| しずく | 2011/11/08 10:11 PM |
comment?









TrackbackURL
http://milkycandy.jugem.cc/trackback/792
trackback