CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.
<< ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2005 「Re:Re:」@Zepp Nagoya | main | ・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
Musical Baton
Musical Batonというものが、「〜我想フ、故ニ我在リ〜」のSEIYAさんから回ってきました。
以下の4つの質問に答えて、さらに他の人5人に回すというものだそうです。

1.Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

2.Song playing right now:(今聴いている曲)

3.The last CD I bought:(最後に買ったCD)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me: (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

5.つぎのヒト5人

参考サイト:
http://hxxk.jp/2005/06/14/2210
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html

このバトンの存在は知っていたのですが、
まさかあたしに回ってくるとは思いもしなかったよ。
こんな回答で良いのかしらと思いつつ、答えてみたいと思います。

ではれっつごー


1.Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

 2.16 GB
 多い?少ない?どうなんだろう。

2.Song playing right now:(今聴いている曲)

 粉雪/ASIAN KUNG-FU GENERATION
 ライヴの余韻を味わいながら聴いてます。
 粉雪も聴きたかったなぁなんて贅沢なことを思っております。


3.The last CD I bought:(最後に買ったCD)

 WHITE AND BLUE/堂島孝平
 やっぱり堂島くんの曲はキラキラしてる。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me: (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

 よく聴く曲だと選びきれないので、思い入れのある曲を選んでみました。

■Caress of Venus/L'Arc〜en〜Ciel
 あたしがラルクさんにハマるキッカケになった曲。ホントにもう好きすぎて。
 ライヴで聴いたらきっと倒れる。笑

■ラブラブなカップルフリフリでチュー/RAG FAIR
 ラグの中でもデビュー曲だけにやっぱり思い入れが強いです。
 最初はタイトルに強烈な印象を受けたなぁ。笑 アカペラの楽しさを教えてくれました。

■スカイドライバー/堂島孝平
 堂島くんを初めて観たライヴでこの曲を聴いたことがキッカケで、
 堂島くんにどっぷり浸かることになったという。笑
 それ以来、ずっと大好きな曲です。

■白い声/LUNKHEAD
 この曲を聴いていなかったら、「地図」に手を出そうとすることはなかったかもしれません。
 すごく心に響いた。

■リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
 アジカンに興味を持つ直接のキッカケになった曲。「ロック」な感じがたまらない。
 素直にカッコイイと思いました。


5.つぎのヒト4人

 どうも5人指名出来そうになかったので、4人にしてしまいました。すいません。

 dears〜存在理由(有香さん)
 Live every day as though it were last(のわきさん)
 over the RAINBOW(ゆうかさん)
 skydrop(歩美さん)

 えっと、勝手に指名してしまってホントすみません・・・!
 このブログを読んでくれていそうな方で、
 音楽ネタを書くことが多い方を指名させていただきました。
 ただ皆様お忙しそうなので、拒否ってもらっても全然構いませんので・・・
 というか、これに気づいてくださることを願うばかりなのですが。苦笑
 それと、勝手にリンクを貼ってしまったので、
 もしも不都合があるようでしたらご連絡ください。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
| Question | comments(7) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
さっそくの回答、ありがとうございます。
ある意味、予想通りのメンツでしたね(笑)。

アジカンライブの余韻、引きずっているようで。
セットリスト、あれで合ってると思いますよ。
| SEIYA | 2005/06/19 7:54 PM |
ども〜!!
正直嬉しすぎて、幼児の間違ったスキップのようなステップを踏んでしまいそうな有香でーす★☆

・・・き、きもいよ。
自分キモイよ(苦笑)

頑張って答えてみますよー!!
チョット時間かかるかもですが・・・今夜中には。
でも、あたし、ブログじゃないけど良いんでしょうか?(笑)

ま、いっかー

アタシも5人を選ぶのに苦労しそうですよ・・・
| 有香 | 2005/06/20 1:03 AM |
日記にコメントありがとうございます!

そしてご指名ありがとうございます!汗
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、ちゃんと答えます!
・・・こ、今週中には・・・!(遅)

5人選ぶの大変そうですね・・・既に思い浮かばない・・・!
| ゆうか | 2005/06/20 1:45 AM |
>SEIYAさん
あら、予想通りでしたか。笑
だって5曲って少ないですよー・・・なので1曲ずつピックアップしてみました。

セットリスト合ってましたか〜良かったです。まだまだ引きずってますよ。笑

>有香さん
さっそく回答してくださってありがとうございます☆
ブログじゃなくても全然大丈夫です!笑
5人選ぶのやっぱり大変ですよね・・・
私も最初、どうしようかと思いました。苦笑

>ゆうかさん
突然お願いしてしまってすみませんでした。汗
やっぱり5人に悩みますよね・・・
ゆっくりな感じで全然大丈夫なので、よろしくお願いします!
| しずく | 2005/06/20 10:08 PM |
ども、ども。
ミュージックバトンご指名ありがとうござりまする。
ほかの方からも回ってきておりますので答えますにょ。
あぁ、あと、リンクは全然平気よ〜。気を使ってくれてどうもです。
なるべく早めに回答しますんで、よろんこです。
| のわき | 2005/06/21 7:43 PM |
あ、ミュージカルバトンだった。
申し訳ない。
| のわき | 2005/06/21 7:46 PM |
>のわきちゃん
あ、やっぱり回ってきてたか〜。苦笑
きっと他にも来てるだろうなぁと思いつつ・・・申し訳ないです。汗
よろしくお願いします〜!
| しずく | 2005/06/21 11:25 PM |
comment?









TrackbackURL
http://milkycandy.jugem.cc/trackback/481
trackback
Musical Baton
今世の中ではこんな事が流行ってたんですね知らなかった。 という事で、「お気に召すがままに...」のしずくさんからバトンが回って来たので答えてみようと思います。 ていうかぶっちゃけよくわかってません! とりあえず答えてみようかと。 それよりこのバトン
| over the RAINBOW | 2005/06/21 12:26 AM |
Musical Baton
Musical Batonというものが「お気に召すがままに...」のしずくさんから回ってきました。以下の4つの質問に答えて、さらに他の人5人に回すというものだそうです。1.Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)2.Song pl
| 存在理由 | 2005/07/05 12:34 AM |