CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
風味堂 椙山女学園大学 "椙大祭"@椙山女学園大学 野外特設ステージ
風味堂観てきましたー。
なんだかんだで今まで1度もライヴに行ったことがなかったんですけどね。
やっと!って感じで。笑

ライヴが始まって最初に思ったのは、
「あれ、こういうライヴやる人達だったんだ?」
だったかなぁ。
あたしにとっては意外な感じだった。
でもその意外さが良いなーと。
すごくワクワクさせてくれるような感じだった。
アルバムからたくさんやってくれたから、分かる曲ばっかりで良かった。
しかも、無料ライヴなのにしっかり聴けたしねー。
いやぁ、学祭っていいね。笑
楽しかったです。

セットリストはさっぱりです。苦笑

そういえば女子大の学祭って初めて行ったんですが、
なんか客層がウチの大学と反対だね。
むしろウチの大学の人達がいっぱい居そうだった。笑
| Live 2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
ズボンドズボン "扉〜IN&OUT〜"ツアー@名古屋 Electric Lady Land
いやーサボリすぎですねー・・・
でも今日ゼミの発表終わったし、今週はちょっとだけ楽かも!
・・・ま、1ヵ月後にまた回ってくるんだけどね・・・・


というわけで、ズボンドズボンのライヴに行ってきました。
お久しぶりです。1月以来だっけ?
セトリとかは、覚える気がなかったので覚えてませんが。笑
まあネタバレになっちゃうかもしれないので詳しくは書かないけど、
今までと少し変わったなーと思ったり、
ああでもやっぱり変わってないなーと思ったり。
でもツチヤレオ健在でよかったです。
あの方相変わらずだねー。
あ、これ褒めてるんですよ?笑
聴きたかった曲も聴けたし、楽しかったです。

新しいアルバムは結構スルメかもね。


ところでワタシ、CDJまでもうライヴ予定がないんですけど・・・・・!
いや、行きたいライヴはいっぱいですけどねぇ・・・
あ、でも学祭ライヴに行けないかなぁと目論んでおります。
というか行きますよ。風味堂。無料バンザイ。
でもウチの大学の学祭にはいつものことながら期待してません。
2年前は良かったなぁ・・・・
また呼んでおくれよ、彼を。
| Live 2005 | comments(5) | trackbacks(0) |
しんぎんぐさーきっと
ELLに行ってきましたー。

最初の前説とARROWSを微妙に見逃しましたが・・・
ARROWSやっぱり好きだな。

堂島くん久しぶりだなー(ってライヴ行く度に行ってるねあたし笑)
新曲聴けて良かった。
でも音源になるかどうかはわからないらしい。
やっぱり音楽業界って大変なんだなーと思った。笑
というかもうすぐシングル発売だったね。
やばい。最近そーゆーのが覚えられない・・・・苦笑

シュンちゃんやっぱり凄いや。
今日はシュンちゃん引っ張りだこでした。
見事にTシャツ全部違ったし。笑
カフェロンのライヴも行ってみたいなぁ。

かの香織さんの声が凄かった。

どこから発声してるんだろう・・・
あーゆう声で歌ってみたいなー・・・
あの歌声使えたらなー・・・
どーゆうスペクトルなんだろ・・・
キレイな結果出せそうだよな・・・

とかいろんなことを考えた。
さすがに最後の3つはライヴ中に考えてないよ。笑

なんだかまったりとしたライヴで心地良かったです。
| Live 2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤバイよー
ELLEGARDEN@Zepp Nagoyaに行って参りました。
ホント楽しすぎました。終始笑顔でしたよ。

今日はおとなしめで行くつもりだったんですが、思わず暴れちゃいました。
途中で体力が尽きそうになりました。苦笑
最近体力ないのですよ・・・
そして細美さん(誤字失礼しました)が素敵すぎて惚れました。笑
なんであんなに素敵なんですかあの人!
何回もライヴに行きたくなっちゃう気持ちがわかりましたよホント。

なんかいろいろ思ってたことがあったんだけど、吹っ切れた感じ。
あたしも夢を諦めたくないと思いました。

また行きたいなぁ。
今日は本当に良かった。
あの空間は本当に素敵で、心地良かったです。
| Live 2005 | comments(4) | trackbacks(0) |
SUMMER SONIC EVE@名古屋港オープン・エア・パーク
行ってきましたー。

いやぁ、全然見えなかったね。笑
一番後ろのブロックだったよ。
でも今日は行って良かったと思った。
read more...
| Live 2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
堂島孝平2005初夏ツアー「WE PLAY MUSIC」@名古屋 クラブダイアモンドホール
関東で地震あったみたいですね。
大丈夫だったんだろうか・・・
いやはや、みなさまお気をつけくださいませ。
っていうか名古屋も怖いなー・・・
今はまだ生きていたいし。
最近やっと楽しくなってきたのにさ。

っと、地震があったっていうのをライヴ中に知りました。
てわけで行ってきましたーうぃーぷれいみゅーじっく!
いやぁ、あの数分の間にしっかり洗脳されてるね。笑
今日はね、素直に楽しかったです。
PA付近でマッタリ(ではないけど笑)観てたんだけど、なんか素敵な空間だったなぁ。
そういえば、堂島くん観たのって去年の年末ぶりじゃ・・・?

ということで、続きはメモ程度ですがレポ。
read more...
| Live 2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2005 「Re:Re:」@Zepp Nagoya
行ってきました。
すごい楽しかったー♪
けど疲れた・・・・終わったときの脱力感・・・
体力減りましたなぁやっぱり。苦笑

今日、前行ったときより結構前の方に行きましたよ。
でも右端だったから大丈夫だった。
押されたりとかあんまりしなかったし。
右にいたせいもあって、今日はずっと喜多さん観てたなぁ・・・
メンバーの表情まで見えたのは初めてだ。

今日のMCで、ゴッチがすごく良いことを言ってました。
ライヴマナーの話からの流れなのですが、
「空気を読まないヤツは音楽を聴いてないってことと同じだ」
ってね。まさしくその通りだと思いました。
これは、音は空気中を振動して聞こえてくるっていうのからきてるんだけど。
自分でもウマイこと言ったなぁ俺とか言ってた。笑
どうやらいろんな神様が降りてきてたらしい。

あと、リニモの速さに納得いかないとか言ってたなぁ。笑

Zepp、なかなか良いですね〜。
何mか間隔で柵があるから観やすかった。
ドリンクもペットボトルだし。ホルダー付きだし。リッチだ。

聴きたかった曲がたくさん聴けて大満足。
もうなんかライヴのときだけはいろいろ忘れて楽しもうと思って、
無心でステージを観ておりました。
そして心から楽しめたと思います。

明日からまたがんばる。

てかシミュレーションのプログラムやらないとな・・・(結局出来なかった)


続きはセットリストなど。ネタバレ。
read more...
| Live 2005 | comments(2) | trackbacks(0) |