CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
COUNTDOWN JAPAN 04/05@幕張メッセ
3日目だけ行ってきました。
この会場に来る前の出来事は他に書いたので、(苦笑)
純粋に会場に着いてからのことを。

とりあえず、観た方々はこんな感じ。
つばき
 ↓
東京スカパラダイスオーケストラ
 ↓
SPARTA LOCALS
 ↓
椿屋四重奏
 ↓
ランクヘッド
 ↓
syrup16g

おお、あたし観たの5組だけだったのか。(笑)
つばきを観たのは初めてだったんだけど、ホント良かった〜。
CDで聴くよりもさらに特徴的な歌声だった。
あとMCがほんわかしてて、こっちまでほんわかした気持ちになった。(笑)
でも面白かったなー。

スカパラはひたすら踊り続けで。
でも夏のときよりセットリストが抑え目というか、
そんな感じもしたかなぁ。
楽しかったけどね!そして疲れた(早)

で、ごはん食べてスパルタ。
スパルタ初めて聴いたと思ったんだけど、
なぜか知ってる曲があった。Over Driveで聴いたのかな。
アジアン(中国)チックな曲なんだけど、
どこかポリシックスの香りが漂ってた。(笑)面白かった。
結構気に入りました。また音源聴いてみたいなー。

そしてカウントダウンライヴに来たのに、
カウントダウンのときは普通に休憩しながら年越し。
・・だって、ビークルちょっと観たかったけどコワかったもん。
DJブースも近づけなかったもん。
でも年明けた瞬間、どの場所でもみんなが一斉に拍手してて、
その光景で盛り上がるとともになんだか可笑しかった。(笑)

椿屋は観たの2回目かな。
やっぱり「和」だねえ。和製ロック。
新曲がやたらワタシのツボにハマリました。
すんごいカッコよかったー。
曲は結構好きなのよね。
椿屋も音源聴いてみたいなぁ。

ランクヘッド。
ワタシはこのバンドが出るとわかったときに行くことを決意しました。(笑)
たぶん前から5列目くらいにいました。壮くん寄りかな?
この辺の位置にいると、やたら勢いが凄いので楽しい。(笑)
だから記憶がもう吹っ飛んでて、何喋ってたっけ・・・な状態ですが、
新曲は「体温」ってことと、小高くんの誕生日にワンマンってことは言ってたと思う。
体温好きだからかなり嬉しい☆
ま、ワンマンは行けそうにないけどね・・・遠いよ。
しかしホントに楽しかった。
壮くんが前進〜でまた飛び跳ねてるのが観れて嬉しかった。
そして体力はここで使い果たした。(笑)

シロップ前にちょっと仮眠とろうと思ってたんだけど、
シートはみんないっぱいで、寝ることも出来ず・・・
DJブースもちょっと行ったけど、
ヘロヘロになってるのであまり踊る気にもなれずで、
大人しく飲むことにしました。(大人しく?)
もう体力ないし、シロップは飲みながら観るぞーと思って、
一番後ろに最初は座って観ようと思ってました。
・・でも始まったら立たずにはいられなくなった。(笑)
けど前にはちょっと行けないなーと思ってその場で聴いてたんだけど、
なんか音聴いてるだけで感動してしまった。
ホントに凄いって思った。何も考えずに聴いてました。
締めがシロップでホントに良かったなぁ。
そんなシロップの余韻に浸りながら、
ヘロヘロな足取りで帰路につきました。
また来年も行けたらいいなぁ。





余談。
海浜幕張から東京へ向かう電車の中、
ワタシ吊り革につかまりながら寝てたのですよ。
(いつもやってるから慣れてる笑)
完全に寝てるわけじゃないし。
そしたら、ワタシの目の前に座ってた方が
「寝ると大分楽になりますよ。私さっきまで寝てましたから、
どうぞ寝てください」
って、席を譲ってくれたのです。
・・・たぶん、ちょっと酔っ払ってて顔色がしんどそうに見えたんだろう。
まあ実際グロッキーだったけど。
で、せっかくの好意を無駄にできないので、
お言葉に甘えて座席に座らせてもらいました。
なんだかちょっと恥ずかしかったけど。(笑)
あと幕張メッセに行くとき、電車を間違えてわからなくなってしまって、
隣に座ってた方に聞いたらすごく親切に教えてくれて。
そんな、人のやさしさが心にしみた1日でした。
そして、24時間って長いなぁ・・・ということを実感した1日でもありました。
| Live 2004 | comments(0) | trackbacks(0) |
堂島孝平2004冬ツアー「WINTER EXPRESS」【バンド編】@Electric Lady Land
今日の日記ネタバレしてますのでご注意を。


今日は普通の髪型で良かった。(笑)
リーゼントは、誰かのライヴに呼ばれたときにするらしいですよ。

今日のセットリスト、なんかあたしの好きな曲いっぱいでした。
「WINTER EXPRESS」だけに(?)、冬を感じれる曲が多くて良かったな。
つか「流星カルバナル」やったのですよ!
もうぎゃーーって感じでした。(笑)
あたし生で聴くの初めてで。感動っすよ。かなり嬉しかった。
3月に出る予定の新曲「ナイトグライダー」はなかなか好みな感じでした。楽しみだ。
そして珍しくダブルアンコールでした。
まさかやるとは思わなくて、普通に出て行きそうでした。(笑)

今日も調子があんまり・・・で、声の途切れは気になったけど、
でもやっぱりドウジマくんのライヴは楽しいな。
2月にまたELLに来るそうですが、まだわかんないのでチケ買わなかった。
行きたいけど・・・ちょっと控えようかなーと。
お金も貯めないといけないしね。
ラルクのツアーのために。(え、やるよね?)

本日のセットリスト。教えていただきました〜。

ハジメテのハジマリ
New Freedom
冒険者たち
銀色クリアデイズ
SHORT CUTTER
HAVE A NICE WAY
いつも僕は恋するんだろう
夢のスキマに
流星カルバナル
センチメンタル・シティ・ロマンス
ピュア
ナイトグライダー
メロディアス
冬が飛び散った
これ以上キミはいらない
45℃
ルーザー

Still
ここへおいで
レオ

サンキューミュージック
| Live 2004 | comments(2) | trackbacks(0) |
堂島孝平2004冬ツアー「WINTER EXPRESS」【ピアノ編】@Electric Lady Land
久々に堂島くんのライヴへ行ってきました。
今日はピアノ編。
ピアノ編は今日の名古屋で最後だったらしい。(知らなかったのかよ)
そのせいもあってか、堂島くん&シュンちゃんは最初っから飛ばしまくりでした。
堂島くんなんて髪型がエセリーゼント(!)でした。
なんでエセかって、ちゃんと固まってなかったからね。(笑)
まあ後で直してたけど。
正直あたしは、今日はおとなしめモードで行こうと思ってたので、
いきなりのハイテンションに戸惑いました・・・
だってピアノ編だからゆったりした感じだと思ってたのにー。
まあでも、全体的にはゆったりだったかしら。
聴きたい曲がたくさん聴けて良かったです。
もうネタバレじゃないから書いちゃうけど、
セピアとかKeep on lovin'とかフライハイとか・・・!
ああそこまでやるなら黄昏エスプレッソもやって欲しかったわ・・・
あと知らない曲も結構あったなあ。
シングルのカップリングとかね。持ってないので。
そんなわけでセットリストはサッパリなわけですが。

つか、普通にシュンちゃんに見とれてしまったよ。
あの人凄すぎだ。なんであんなにカッコよく弾けるんだろう。
シュンちゃんがオープニングアクトで最初に一人でピアノ弾き語りやって、
それでシュンちゃんの小学校(だったかな?)の校歌を歌っていたんだけど、
ピアノのちょっとしたアレンジだけでやたらカッコいい校歌になっていた。すげー。
カフェロンの曲も良かった。

・・・あわわ、ドウジマくんの話を・・・・(笑)
久々に聴いて、ああドウジマくんの歌声聴いてるんだ、
ということを感じれてなんだか嬉しかったのだけど、
どうやら調子はあまり良くなかったみたい。
疲れてるのでしょうね・・・ハードみたいですね。
明日は大丈夫だろうか。

そういえば、最初は明日のライヴのことなんて忘れてたくらいに燃えてたみたいで、
「今日で満足したら明日来なくていいよ!」とか、
「俺らも明日出れないかもしれない」とか、
(その場合はtatsuさんボーカルのHTP!3でお楽しみください、と笑)
言いまくってて、まあこっちも爆笑してたわけですが、
最後にはやっぱり「明日も会える人は会いましょう〜」と。
まあ、行きますけど。(笑)

書き殴りですいません。
明日は踊るぞー。
| Live 2004 | comments(0) | trackbacks(0) |
カッコよすぎだ
ACIDMANのライヴ行ってきました。

ヤバイ、カッコ良すぎ!!

ホント圧倒されまくりでしたよ。
フェスで観たときよりも断然良かった!
行くまではアジカンモードだったので、
どーだろか〜と思ってたけど、アジカン吹き飛んでしまったよ。(笑)
セットリストはサッパリだけどさ、そんなのはどうでもいいのよ!(おい)
初めから終わりまでずっと凄い凄いって感動してた。
ほんっとに良いライヴでした。

そういや、(アジカンの?ソニーの?)シングルが、
通常CDで再リリースされるんですね。ヤタ☆
これでやっとエントランスが聴けるよー。

ユッキーお誕生日おめでとう〜♪
ラルクさん、やっぱり1月に出るみたいなので、かなり楽しみっす。
| Live 2004 | comments(0) | trackbacks(0) |
ASIAN KUNG-FU GENERATION@名古屋 クラブダイアモンドホール
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2004 〜No!Member,November〜@名古屋 クラブダイアモンドホール

セットリスト。
間違ってたら教えてください。

01.振動覚
02.リライト
03.サンデイ
04.フラッシュバック
05.未来の破片
06.君の街まで
07.24時
08.N.G.S
09.Re:Re:
10.マイワールド
11.夜の向こう
12.ラストシーン
13.無限グライダー
14.サイレン
15.ループ&ループ
16.アンダースタンド
17.遥か彼方
18.羅針盤
19.君という花
20.海岸通り
[encore]
01.夏の日、残像
02.Hold me tight

とりあえず箇条書きしてみます。

・前の日の経験を生かして(苦笑)、後ろの柵付近で観てた。
・でも真ん中だったから、人が集まってくる・・・・
・メンバー登場!・・大波が再び・・・目の前が一気に開いた。(笑)
・「振動覚」が終わった後、「その辺大丈夫か?」とゴッチ。前の方の人が倒れてたみたい・・・押されるのは仕方ないけど、やっぱり怖いし危ないよね。
・「振動覚」〜「未来の破片」の連携技で壊れた。(笑)
・MCで、ゴッチが東京ラブストーリーの話。この日で最終回だったんだけど、何やら見てきたらしい。(笑)「知らない人〜?」と聞くと、ちょっと居た・・・・まあ、結構前のドラマだしね。
・ナンバーガールシンドローム!あぁ、聴けて良かった。途中の間奏部分でゴッチが掛け声かけるところが好き。
・「マイワールド」〜「サイレン」の流れがホント良かった。その中でも「ラストシーン」「サイレン」は最高だった。もうずっと聴いていたいって思った。そして「ラストシーン」の後に「次はサイレン?」と思わせておいて「無限グライダー」にくるところが個人的に好き。(笑)
・MCで東京ラブストーリーの話再び。好きだねー。(笑)でも話してた内容説明するのが難しい・・・
・「君という花」、イントロと間奏部分で「ラッセー!ラッセー!」があった。まさか2回言うとは思わず。
・ロックライヴ入門第2回はやっぱりやらなかった。(笑)
・「アンコール!アンコール!」の掛け声はやっぱりあり・・・。あたしの中では、ラグフェアさんはそう叫んでいいんじゃないかと思っております。それでもあたしは言わないけどさ・・・
・念願のHold me tight!!「レッツゴー!」は思いっきり叫んじゃいました。(笑)
・終わった後はもちろんのこと、汗だくでございました。でもスッキリ気分爽快。素直に楽しかったです。
・キヨシくん、チラチラっと見えたドラミングでもやっぱりカッコよかったです。(主な視線はそこだったり・・・笑)
| Live 2004 | comments(0) | trackbacks(0) |
RAG FAIR LIVE TOUR '04「CIRCLE」@愛知県勤労会館
すんごい適当なレポですが、そんなものでよろしければどうぞ。
ちなみにネタバレしまくりなので、
もしこれから行かれるって方がいたらご注意を。
read more...
| Live 2004 | comments(0) | trackbacks(1) |
NONA REEVES「THE SPHYNX TOUR 2004」@名古屋 CLUB QUATTRO
NONAワンマンに行ってきました。
ワンマンは初めてです。
今日は、この間聴きたかったのに聴けなかった曲が
聴けることを願って。(笑)
でも始まるまで、あんまり人が入ってなくて、あら・・・?(笑)
まあ終わって後振り返ってみたら結構埋まってましたけどね。

郷太くんのMCは、なるほどって感じでした。(笑)
動きは面白いんだけど。
小松さんは何故か長袖を着てらっしゃいました。
そりゃあ汗だくでしょうよ・・・(笑)
奥田さんはいつもより喋ってたらしいです。
まあ確かにあんまり喋らなさそうだ・・・
千ヶ崎さんは素敵でした☆(笑)
真城さんはやっぱりすんばらしい歌声でしたよ。
あ、今日はシュンちゃんもいました。
なんかシュンちゃんがkeyのサポっていう場面によく会う気がする。
みんな笑顔が多かったなー。
途中で失敗して、かなりグダグダになってた部分もあったけどね。
個人的に、聴きたかった曲が聴けたのは良かったです。

てか、セットリストわかんないので、
やったっぽい曲だけ書いておきますね・・・

I LOVE YOUR SOUL
RHYTHM NIGHT
TONIGHT〜愛があった夕べ〜
愛の太陽
HISTORY
MEMORIES
アルファベット・ボーイ
GIMME GIMME
NEW SOUL
パーティは何処に?
LOVE TOGETHER
BAD GIRL
(HAPPINESS IS ON THE)TURNTABLES ONLY
DJ! DJ! 〜とどかぬ想い〜
重ねた唇

もっとあったけど・・・・これ以上わかんないよー。
てかこれも合ってるのかわかんないよー(おい)
| Live 2004 | comments(0) | trackbacks(0) |