CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
LUNKHEAD vs UNISON SQUARE GARDEN
いや、だって対決っていうからさー
対バンって競い合うものだったの?w


というわけで、LUNKHEAD 対バンTOUR2008「尾ビレ vs. 背ビレ」@名古屋ELLに行ってきました。
一応お目当てはランクヘッドです。
以下感想。【ネタバレあり】


今回は対バンツアーです。
初めは対バン相手のUNISON SQUARE GARDEN。(なんか略称ないのかな?ユニゾン?長いw)
前に一度ELLで観たことあるんだよね。堂島&ズボのときだったと思うんだけど。
ボーカル(斉藤くん?)やっぱり声高いなー堂島くんがロック歌ったらあーゆう感じなのかなぁ。w
なんとなく今風な雰囲気を感じた。今風が何かわかってないあたしが言うのもあれですが。若いからかなー若さ溢れてたよほんとにね。
てかなんかリズムがよく変わる曲が多い気がした。聴いてるのは面白いけど、ライヴで初めてだと「あれ?あれ?」な感じになってノってるタイミングがずれるんだけど、それってあたしだけなのかね。

そしてLUNKHEAD。
7月に観てるのでそこまで久しぶりではないんだけど、楽しかったー♪
スカっとした!セトリなんて覚えられないし!それどころじゃないし!
「ぐるぐる」やばいわー小高くんがキレキレでテンション上がるわー
やっぱりたまには体動かさないとダメだなー。
野球観戦だと体はあんまり動かさないし。(声はかれるけど)

そういえば、今日は最近の曲が多かったかな。
「素晴らしい世界」とか「誰かじゃなくて」とか。
「前進〜」聴きたかったけど、まあしょうがない。
新曲も2曲だったかな?聴けました。
そろそろ何か出しそうなんで楽しみだなぁ。

あ、終わってから味仙に行ったんだけど、帰るときにメンバーを見かけたよ。
めちゃビックリした。数年前のあたしなら発狂してたw
| Live 2008 | comments(0) | trackbacks(0) |
いえーい
昨日仕事だったんだけど、定時退勤してズボライヴに行ってきました。
なんか凄い久しぶりだった気がする。
お客さんも微妙に雰囲気変わったような…。

しかしズボは相変わらずな感じでした。
あたしは相変わらず手拍子しない子でした。ごめんなさい。
昔の曲をたくさんやってくれたのであたしは嬉しかったです。
メロディなんてずーっと聴いてない気がするよ。
あと新曲だと思うけど、これまたあたし好みな感じでした。
グルービー?って言ってたけど(ジャンルとか全然わかんないんだけど)、カッコ良い感じの音楽。良いねぇ。
原点に戻ろうとしてるのか、ツチヤさんの気分の問題なのかはわからないけど。

しかし、西武の話は絶対するだろうと思ってたけどあたしの予想通りw
この日の試合、途中で逆転されたの知って凹んでたけどね。
そして中日もがんばれとエールを送られましたよ。
なんて上から目線なの!羨ましいわ〜><


なんか昨日早く帰ったからか、もう週末みたいな感じがしてたけど、今週まだあるー
なんか疲れたな。

ちなみに、タイトルは今日のひらたくんのまとめ。
| Live 2008 | comments(0) | trackbacks(0) |
レミオロメン@センチュリーホール
レミオロメン@センチュリーホールに行ってきました。
席はPA近くのど真ん中。
良い音でした。
でもリアルタイムで表示されるスペクトルが見えるのでちょくちょく気になりました。苦笑

では、感想を箇条書きにしてみます。
少しネタバレ含む。


・演奏めちゃ上手い
・藤巻さんの声がめちゃキレイ
・CD通りの音が聴こえてきた
・鳥肌が立った
・なぜ3人であんな音が出せるのか
・昔の曲を結構やってくれたので嬉しかった
・「蛍」がすごい綺麗だった
・わたしは手拍子するのすきじゃないのであんまりしませんごめんなさい
・久しぶりに飛び跳ねてたら息切れしたよヤバイですね
・MCがグダグダで面白い
・ああゆう感じのMCだとは思わなかったw
・お客さんに対して丁寧だなーと思った
| Live 2008 | comments(0) | trackbacks(0) |
シアキス
ラルクさんのツアーの感想です。
レポ書くヒマが取れなさげなので、ライヴ終わった後のテンションでメモったのを箇条書き。
きっとみんな意味わからないだろうけど、自分のために書きます。笑
ネタバレしまくりなので、これから行く方とかいらっしゃったらご注意を。







--

・ラルクさんはいつもながらセットがすごいけど、今回はなんかメルヘンチック
・・・・と思ったら、アリスのウサギが出てきたよ。しかもウサギの声がジャイアンとスネオ!笑 ちょっと嬉しかった。
・で、いきなり2曲目であんしーせっ(and She Said)きたー!ハジメテだよ聴いたの!かなりうれしー
・にゅーわー(New World)が元キーだよすげー!いつもキー下げるからなんか微妙だったんだけど、今回はテンション上がった!まあ声ガラガラだったけど・・・笑 というか全体的にガラガラだったけど・・・てかメドレー、コロコロ変わりすぎで何の曲かわかんない。笑
・デイブレは好きだけどやっぱりノリにくい。笑
・やっぱり黒薔薇カッコイイ
・って、シャウトーーーー!!ユッキーのドラムの音だけで右手が勝手に上がってしまった。笑 やっぱりこの曲がないとねー。そういや、城ホール2回目だけど、ハジメテ行ったときもシャウトやったんだよなー。SMILEのときだよなつかしー
・雪の足跡→ハリクリがなんか良かった。それまで曲が全体的にブラックな感じだったけど、一気にメルヘンっぽい雰囲気に変わって、カワユかった。
・いつのときか忘れたけど、ステージの脇からバルーンの手と足が出てきたときは驚き。
・炎の熱さ伝わってきたし!あれステージ上ではかなり熱いんだろうなぁ
・ドラム叩いてるユッキーの横顔にクラっときた
・最後のMCのときに、てっちゃんが持ってきたあの変な手。笑 なんだあれは。はいどさん、ハリクリのとき、途中まであれ持ちながら歌ってるから笑えてきてしまったじゃないか。しかもステージの真ん中に立てて置き去りにするし笑

--



という感じでした。
まあ、一言で言えば、楽しかったよということです。
| Live 2008 | comments(0) | trackbacks(0) |
Live 2008
ライヴ参戦履歴@2008年

□2008/10/04[土]
LUNKHEAD 対バンTOUR2008「尾ビレ vs. 背ビレ」@名古屋ELL

□2008/09/23[火]
ズボンドズボン 〜いろいろオメデトウ!!祝日2daysライブ〜@名古屋ELL

□2008/07/20[日]
LUNKHEAD TOUR2008「ヒレをとりもどせ!!〜YOUはSHARK〜」@名古屋CLUB QUATTRO

□2008/05/04[日]
レミオロメン TOUR 2008“Wonderful&Beautiful”@名古屋国際会議場センチュリーホール

□2008/01/12[土]
L'Arc〜en〜Ciel「TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS」@大阪城ホール
| Live 2008 | comments(0) | trackbacks(0) |