CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
ナゴヤ球場に詰めかけた〜
秋季キャンプ見学してきましたー。

ナゴ球は、小学生の頃に一度だけ試合観に行ったきりだったので、初めて行ったに等しいなぁ。
「ナゴヤ球場」の文字が年季入った感じだった。
そしてホントにすぐ隣が選手寮なんだねー。かなりキレイだった。

午後から行ったからか、野手陣の練習はほぼ観れなかったんだけど、投手陣の練習は観れました。
久本と山内が内野ノックでヘロヘロになってたんだけど、最後、久本がギリギリのやつに飛び込んで、それが取れたので拍手が起こってた。
監督は、外野付近でノック(なのかなぁ?フライ上げたりとか)やってました。近くで観たかったー監督のスイング。
選手はめっちゃ走らされてました・・・。

しかし寒すぎた・・・。もっと着ていけば良かった。


帰りに高島屋でグラマシーニューヨークのロールケーキを買ってきた。
なんか生地がスゴイ。食べたことない。甘さも良い感じ。栗がめちゃウマ。
前、ホールケーキは食べたことあるんだけど、ロールケーキの方が好きかもしれない。
やっぱり美味しいモノ食べてるときは幸せです。

read more...
| Baseball | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとう!
西武日本一おめでとう!
岸MVPおめでとう!
そして個人的にありがとう!

いや〜気楽に観れたからかわかんないけど面白かった。
土屋さん歓喜だろうなぁ。
でもやっぱり羨ましい。
来年はドラが出て勝利を勝ち取ってほしいものです。
| Baseball | comments(0) | trackbacks(0) |
負けました。お疲れ様でした。
ドラゴンズの今シーズンが終わりました。
9回裏観てたとき、もう今年は試合観れないのかって思ったらちょっと泣けてきた。
たぶん難しいんだろうなぁと頭ではわかってたんだけど、悔しい。

---- ここまで試合直後の感想 ----

ちょっと時間経ったら冷静になれたので書き足し。

今年最後の試合を最後まで観れて良かったなぁ。
選手も監督も裏方さんも現地のレフドラさんもPVやテレビやラジオやPCの前で応援してたドラファンの皆さまも本当にお疲れ様でした。
今年はちゃんとオフもあるし、しっかりキャンプもできるし、来年にまた期待!
そして来年は、金銭的余裕があればビジター率高めで応援しに行きたいです。
read more...
| Baseball | comments(2) | trackbacks(0) |
もう後がない
引き分けでも負けに等しいってツラいね。
もう負けられないとか・・・
さすがに厳しいのかもしれないなぁ。
やっぱり1勝のアドバンテージは大きいと思う。
でもまあ勝者に有利なのは仕方ない。
明日は明日!

てか、昨日、今日と、スポーツニュースでダイジェストしか観れてないんだけど・・・
おかげで途中経過がほとんどわからない。
まあ夕方辺りからエンジンがかかるあたしが悪いんだけど。苦笑
社会人になったら変わるかと思ったけど、やっぱりどう頑張っても夜型人間な気がする。
| Baseball | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと中日ビル行ってきた。
着いたらもう7回裏であんまり観れなかったけど、凄い盛り上がってたよ〜。
しかし藤川から打ってしまうとは思わなかったなぁタイロン。
昨日の試合を観ていただけに、まさか勝つとは思わなかった。
喜びつつも笑ってしまった。
次は難しいかもしれないけど、みんな頑張ってるし、せっかくなので名古屋に戻ってきて欲しいなぁ。
そうすれば来年はさすがにCS無くなりそうw
まあアドバンテージが増えるだけかもしれないけど。

そして岡田監督、本当にお疲れ様でした。
オールスターで来年もあの3人が並んで座ってるところが観れると思っていたのに残念です。
| Baseball | comments(4) | trackbacks(0) |
ああやっぱりって感じ。
昨日勝ったせいで夢見てたみたいだわ。
今日、一気に現実に引き戻されたー
でも、今日は今日、明日は明日、ってことでね!

明日は仕事終わったら中日ビル覗いてみようかなぁ。
パブリックビューイングやってるらしいので。
まあ居づらい雰囲気なら帰るけどw
| Baseball | comments(0) | trackbacks(0) |
土曜日京セラドームに行ってきます。
CSチケット取れた。ビジター席・・・!
午前中の10分間の休憩中に、ダメ元で頑張りました。
てわけで、一人だけど行ってきます。
若干不安だけど。(いろいろと)
| Baseball | comments(2) | trackbacks(0) |