CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
自分の怒り声を録ってもらったのです
あたしは普段、感情を表に出して怒らないからなのかもしれないけど、
「怒って」と言われて怒るのは難しいですねー・・・。
声が大きくなるだけになっちゃう。
てかそもそも怒らないなぁあんまり。
イライラは結構あるけども。
ああ、寝起きなら怒れるかもしれないなー。笑

でも、久しぶりにお腹から声出したおかげで、なんかスッキリしました。
別に何かが溜まってたわけではないと思うけど。
声を出すことって結構重要なのかもね。


最近やたらとお腹すくんだよね。苦笑
冬だからな・・・
やばいー太るー


というか、世の中の大学生は、今卒論の時期なのですね。
ウチの大学が変なのか・・・それともウチの学科だけが変なのか・・・
卒論の提出は3月らしいですよ。
この生活はまだまだ続きます。
というか、これからです。
春休みって何?な感じだと思うよ・・・
| Lab. | comments(2) | trackbacks(0) |
あーもう・・・
空気が重いです。
ゼミ。

来週怖いんですけど・・・
あたし再来週ゼミの発表だし・・・
なんかやることいっぱいだ・・・


ふと女王の教室を思い出した。
ぜんっぜん違うけど。
| Lab. | comments(0) | trackbacks(0) |
チーズ
・・・・・あーー・・・・・・・・・



今日のゼミは撃沈寸前。

やっぱりいつもはまだ平和なほうなんだなぁと実感。
フォローしてくれる人がいないと、あんなにも重い空気になるんだな・・・

今日発表したときでも、しばらく何にも言わないから、
こっちはどうすればいいのかわからないのですよ・・・


あたしホントに受かってるのかなぁ(え)
HP上で見ただけなので不安。
そしてやらねばならないこともあったり・・・・
ホントに申し訳ないことこの上ないんですけどね・・・
あたしって傍から見ればアホなことしてるんだろうねきっと・・・
あーバックレたい(おい)
| Lab. | comments(0) | trackbacks(0) |
ココア
今日もいつもと変わらない一日でした。



・・・夏休みの日記みたいだ。笑

しかし最近また暑いですね・・・また夏に戻ったよ・・・


今日は急遽勉強会が休みになったので、ちょっとだけゆっくり出来ました。
精神的に。笑
あんまりゆっくりしてられないんだけども。
先生方は東海大会の準備で忙しそうです。
たぶん発表する人も準備で大変なんだろうなぁ・・・
あたしは聴講するだけの人です。
だって発表できることなんてまだ何もないですから・・・

その大会っていうのは、電気系の学会主催の研究発表の場、みたいな感じです。
音響関連の講演とかもあるのであたしも聞きにいきます。
結構知ってる人も発表するみたいだけど、みんなすごいなー。
あたしプレゼンとかホント苦手で発表とか無理!苦笑


ランクのアー写変わりましたね。
カッコええ。
プルケリマ楽しみだなぁ。
ところでプルケリマってすぐ打ち間違えそうになるんですけどあたしだけですかそうですか。
| Lab. | comments(0) | trackbacks(0) |
うーん・・・
明日台風来るのかな・・・
風はものすごいです・・・


さいきんやる気ないよー
研究進まないよー
てかどうにも進め方がわかんなくて止まってます・・・
だってわかんないんだもの・・・
発想とか閃きとか苦手なんだもの・・・

そうそう、TeXは便利ですねー。
あたしも聞くまでこんなのがあるなんて知らなかったのですが。
まだタグが覚えられないけども。
図の貼り方もわかんないけども。苦笑
フォントがキレイなのが良いわぁ。
しばらくWord使わないでてふ練習してみよう。

・・・って、ホントはてふとかやってる場合じゃないのに、
そんなことばっかりして遊んでるのよここのとこ・・・・
勉強しないといけないのにさー・・・


最近フジファブリックにプチハマリ中です。
| Lab. | comments(0) | trackbacks(0) |
あー
疲れたー・・・バイト。
どわーっと来て、どわーっと帰っていく。
そーゆーのは結構疲れるんだよね・・・

さすがに月曜日は課題出さないとなぁ・・・


そろそろ研究テーマを考えないといけないらしく、
どうしようかと悩んでおります。
っていうかウチら遅いと思うんだけどね。
他の研究室の子とかはみんな決まってるみたいだし。

興味あるのが2つあるんだけどねぇ。
一つは立体音響。これは前にちょっと書いた気がするけど。
もう一つは歌声合成。ま、読んで字の如く、歌声を合成するわけです。
どっちも難しそうだったりするんだけど、面白そうなんだよなぁ。
どうしよう。パワポも作らないといけない・・・


あれ?ラルクの会報って発送されてるの?
まだ来ないー・・・
ていうか「発送しました」メール来たっけ・・・?
| Lab. | comments(0) | trackbacks(0) |
覚醒
タワレコ、金曜からポイント2倍なんですね。
・・・そんなに待ってられるかぁぁ!
ってことでAWAKEフラゲしてきました。
昼頃行ったらすでに置いてあったよ。
まだ入荷してなかったらどうしようなんて心配はまったく無用でした。
感想はまたその内書こうかと思います。

一緒に椿屋買おうと思ってたんだけど、金曜以降にしよ。笑
まだ初回盤あったし、大丈夫だよな・・・


シミュレーションのやつはやる気が起きないので、今日はずっと研究室のゼミの演習やってました。
ゼミのやつやってるのが一番楽しい。
ちゃんと課題を提出期限内に出したいなーと思ってたけど、なんとか出来たっぽくて一安心。
とは言え、色々教えてもらったわけですが・・・。

今は「インパルス応答と音楽信号を畳み込んで合成音をつくる」ということをやっているのです。
合成と言ってしまって良いのか微妙なのですが。
インパルス応答(スピーカの特性とか、ある場所(部屋とか廊下とかライブハウスとか)の残響のデータのようなもの)と、CDからリッピングした音楽信号を畳み込み(Convolution)(・・・自分もいまいちわかってない。苦笑 まあ、計算方法です)すると、その場所で聴いてるような音が出来上がります。
ライブハウスで聴いてるような音とかね。
まあ、完全再現するのはこれだけじゃ難しいけど、聴いてみると意外とそれっぽい音になってるんだよね。
残響が付いてなんかカッコ良い感じになってる。笑
| Lab. | comments(0) | trackbacks(0) |