CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
自分を例えるとバトン
SEIYAさん・・・
回答が大変遅くなりましてホントすいません!(汗)
ネット断ちしてたってことで大目に見てやってください〜・・・。

ではさっそく答えてみます。「自分をたとえるとバトン」

ところでシークレットバトンに名前が載ってたのでなんだか気になります・・・
あれは答えだけって見れないんですよね・・・気になるー


------------------------------------------------------------

●自分を色に例えると?
「紫」かなぁ。なんとなく。

●自分を動物に例えると?
「カメ」ですかね。
やること遅いから。苦笑
でも最後までちゃんとやりますよ。

●自分を好きなキャラに例えると?
「はんなり豆腐」
いや、似てるとかじゃないんだけど・・・好きなので。笑
写真探したけど見つからなかったわ・・・。

●自分を食べ物に例えると?
なんか「ゴマ」っぽい気が。

●自分を飲み物で例えると?
「りんごジュース」
とくに理由ないですけど。苦笑

●自分を花に例えると?
スノードロップ
白のイメージだと言われたのと、あとこの花の名前もあってね。
・・・しかし安易すぎですけどね。「雪のしずく」。

●次に回す5人を色で例えると?
やってみたい方はご自由にやってみてくださいね〜。

------------------------------------------------------------

でも、ここでの例えってかなり思いつきです・・・
こんなので良かったのかしら・・・
| Question | comments(0) | trackbacks(0) |
「●○」バトン
SEIYAさんから回ってきましたこのバトン。
●○のところに任意のものの名前を入れて回答するらしいです。
なんかホントにいろいろあるのね、バトン。
で、私が指定されたのは「テイルズシリーズ」。
あ、一応あたしはゲーマーじゃないですよ?笑

というわけで回答れっつごー


01.パソコンもしくは本棚に入ってる●○
うーん・・・攻略サイトのブックマークとか。

02.今妄想している●○
さすがに一日中ゲームのことは考えてないです。笑

03.最初に出会った●○
「テイルズ オブ デスティニー2」
デスティニーやったことないのに、なぜか2が最初。

04.特別な思い入れのある5つの●○
すみません、テイルズシリーズを5つもプレイ自体してないので苦笑、
思い入れのあるものを1つ。

「テイルズ オブ シンフォニア」
テイルズに限らず、こんなにハマったゲームはないんじゃないかなぁ。
ちょうど現実逃避したい時期と被ってたから余計にかもしれないけど。
シンフォニアはストーリーが好き。
ホントただのゲームなんだけど、なんかいろいろなことを考えさせられたなぁ。
あと3Dっていうのが良かった。

05.次に回す5人
このバトンはあたしでアンカーらしいです。笑


そんなわけで最近はアビスにハマっております。
でもちゃんとほどほどにしてますよ。笑
| Question | comments(3) | trackbacks(0) |
欲求バトン
SEIYAさんから回ってきたので答えてみまーす。欲求バトン。
いつも回答遅くて申し訳ないです・・・>SEIYAさん

■Q01.今やりたい事
・ハリーポッターの3巻と4巻を読む
・HDDレコーダーの中身をDVDに移す作業
・PCのHDDの整理
・テイルズの最新作
・寝る
・料理を覚える

■Q02.今欲しい物
・1週間くらいボーっとできる時間
・発想と閃き(あ、同じ意味?)
・CDJ用の足りない分の資金
・水分たっぷりの肌

■Q03.現実的に考えて今買っても良い物
・化粧品いろいろ

■Q04.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
・CDいろいろ
・買ってないマンガいろいろ

■Q05.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
・iPod
頑張れば買えるけど、今はそんな余裕ない。苦笑

■Q06.タダで手に入れたい物
あたしの代わりに卒論発表してくれる人。
発表キライ。苦笑

■Q07.恋人から貰いたい物
癒し。

■Q08.恋人にあげるとしたら
愛。

■Q09.このバトンを5人に回す。
すみません。また逃げさせてください。

■Q10.このバトンを無視したら?
ということで全然OKです。笑
興味がある方はどうぞお持ち帰りください。
| Question | comments(4) | trackbacks(1) |
ブラインドタッチバトン
というわけで、SEIYAさんから御指名を受けちゃったのでやってみます。

「誤字脱字の訂正はご法度」というのがルールらしいので、
ルールを守ってがんばりまーす。

--------------------------------------------------------------------

Q1:生年月日を教えてください。
1084年9月38日
→【なんかありえない日付になりました。笑】

Q2:TV番組と言えば何?
最近全然観ないんだけど・・・Mステとか
→【あんまり「。」打ちたくない】

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
Watの小池徹平くんが最近好きかもです。
→【小文字のtじゃなくて大文字のT・・・】

Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチ鍋
→【というかキムチか・・・辛いもの苦手です。】

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
すいません思いつきません
→【極力「。」を少なく・・・笑】

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
どんなに小さな虫でも嫌いなものは嫌いなんです
→【あー緊張する。笑】

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
十八番ってないんですが・・・アジカンとか堂島くんとか男性ボーカルばっかり
→【音域狭いので・・・】

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんかお夕だぜ!
→【「お夕」って何よ?笑】

Q9:バトンを回す5人を教えてください。
えーと興味のある方はどうぞー

でいつも逃げててすいません
→【こんなに丁寧にタイピングしたことないよ。笑】

--------------------------------------------------------------------

なんか意識すると難しいー。
数字が苦手です・・・句読点が苦手です・・・
キーボードに数字キーがなくて、文字の上のとこので打ってるから、
位置がよくわからんです。
句読点も「、」と「。」をよく打ち間違えます・・・
| Question | comments(2) | trackbacks(0) |
バンドバトン
SEIYAさんからmixi経由でいただきましたー。バンドバトン。
回答がとっても遅くなってしまってすみません・・・・
そしてテーマバンド、変更させてもらってすみませんでした。苦笑

ってことでいってみます。
テーマバンドは「L'Arc〜en〜Ciel」

■好きなメンバー2人
てっちゃん/はいど
あたし最初はhydeさんが一番好きだったんですけどね。
あの視線にヤラれたんですけどね。笑
でもあたしの中で復活したときに順番が入れ替わってしまったんですよね。
なんでだろうね。
てっちゃんのベースさばきに心奪われたみたいです。笑

■好きなメンバーに一言
いつまでもL'Arc〜en〜Cielの音楽の世界を創り続けていってください。

■思い入れのある曲3曲と理由
・「winter fall」
ラルクにのめり込むことのきっかけになった曲、かなぁ。

・「Caress of Venus」
これもう好きすぎてたまんない。笑
ブログのタイトルに歌詞使わせていただいてます。

・「風の行方」
この曲聴くといろいろ思い出す。
基本的にツライことばっかりだけど。苦笑
でもそれは今の自分への戒めみたいなものかな。

難しいっすこれ・・・だってラルク曲多すぎだし。笑

■このバンド以外でよく聴いてるバンド
バンドじゃない方も入ってますが。
最近よく聴いてる方々ってことで・・・

ANATAKIKOU、ASIAN KUNG-FU GENERATION、BEAT CRUSADERS、
BUMP OF CHICKEN、ELLEGARDEN、LUNKHEAD、RAG FAIR、TETSU69、キリンジ、
ストレイテナー、ズボンドズボン、つばき、堂島孝平、冨田ラボ、風味堂、
フジファブリック

■次に回す人とテーマバンド
興味を持った方がいらっしゃったらご自由にどうぞ〜。
| Question | comments(2) | trackbacks(1) |
睡眠バトン
のわきちゃんからmixi経由でまわってきたので、答えてみたいと思います〜。
ていうかなんで寝てないってわかったんだろ。笑


■1■ 睡眠時間は最高で何時間?

12時間くらいかなぁ。

■2■ 逆に、睡眠をとってない時間は最高何時間?

いつものパターン(飲み→カラオケオール)だと24時間くらいかね。

■3■ 自分にとって丁度いい、理想の睡眠時間は?

5〜6時間くらい。

■4■ 逆に、起きている時間はどれくらいが望ましい?

睡眠時間から逆算すると18〜19時間ですかね。

■5■ 寝る時間帯はいつごろが多い?

最近は27時〜28時の間です・・・遅いのはわかってますとも。苦笑

■6■ 今の睡眠時間や環境、改善したいことはある?

もう少し早く寝るようにしたいとは思ってるんですが、気がつくと3時とかね・・・
もっと意識しないとダメだなぁ。
帰るのが遅いせいもあるんだろうけど、せめて2時には寝れるようにしたいです。
環境は今のままで全然大丈夫だなぁ。
てか結構どこでも寝れる人です・・・笑

■7■ バトンを回す5人

えーっと・・・・・興味のある方はご自由に奪っていってください〜。
| Question | comments(0) | trackbacks(0) |
Love Baton
SEIYAさん、ご指名?笑ありがとうございます〜。
そんなわけで答えてみたいと思います。
しかしあたしなんかでいいんですかね・・・・・・ラブバトンですよ?

って、これであたしじゃなかったらどうしましょうか。笑


read more...
| Question | comments(2) | trackbacks(0) |