CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
え?
レオール終わっちゃうのか・・・
最近あんまり聴いてなかったんだけど、やっぱ終わるとなると寂しいねぇ・・・
comの頃のMDとかまだ大量にあるんですが。笑
毎週録ってたからね。今考えると何故そこまで出来たんだ・・・と。
rの頃とか、夜中にラジオ片手に部屋の中うろうろして、頑張って聴いてたし。
ツチヤさんは毎週テンパってたけど、そーゆーのも面白かった。笑

来週は聴いてみようかな。

とか言いつつまだミンテレ観てない。


あーヤバイ。英語忘れすぎだし。
論文(英語)読み始めたんですけど、
Abstractの部分でもうすでにヘコみ気味ですよ。
これ全部訳せるんかな・・・先行き不安。
| RAG FAIR | comments(0) | trackbacks(0) |
どうしましょ
この間の筆記受かったー!
来週面接です。初面接なんすけど。
今から緊張してるよー・・・どーしよ・・・めっちゃコワイ・・・

ラグがレギュラーで出るという番組を見たのですが、
あれ思いっきりヒッパレですね。
まあそんなことはいいんですけど。笑
ラグは桜の木の下で歌ってたけど、かなり良かったですよ。
夜桜がキレイだったし、メドレーも良かったし。
ケツメイシを歌うラグっていうの良かったよ、ホントに。
でもさぁ・・・あの最後は何なんだ・・・・
どうして無理に笑いを持ってこようとするのか。
あのまましっとり終わればいいじゃん。
しかも全然笑えないし。
なんか微妙な番組・・・あれに毎週出るのか・・・

ところでカバーの方が上手く聴こえるのは気のせいでしょうか。笑
| RAG FAIR | comments(0) | trackbacks(0) |
暑すぎです
なんなんだ今日は。

久しぶりにテレビでラグ観ました。うたばん。
礼央さんがネクタイだ〜(また)
また曲名当てるコーナーやってましたね〜。
いろいろ歌っておりましたね。
松崎しげるさんとかいきなり出てくるしね。(笑)
今日歌ってた曲は、ラグ定とかでもやったことあるのかしら。
ところで、何かの曲のとき、加納さんが後向いて(首突っ込んで?)歌ってたんですが、
あれはなんなんだろう・・・。ワザとなのかなぁ。
なんだかその姿に妙にウけてしまったので。

新曲は押尾コータローさんも入っての演奏でしたねぇ。
やっぱり好きだー。生で聴いてみたい。
イベントじゃなくって、ライヴかツアー早くカモン!
そして押尾さんを初めて観ました。
自分が想像してた姿とはちょっと違う感じでした。
いや、すいません。あんな爽やか系の人だったとは思ってなかったんで。(笑)

てかさ、今日のゲストは松崎さんじゃなくて「RAG FAIR」なんですけど・・・

やっと友達への誕生日プレゼントが買えました。
かなり遅れてしまった・・・ごめんね。

ところで、
1 自由への招待
2 自由への招待 (hydeless version)
3 milky way
4 milky way (TETSU P'UNKless version)

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=KSCL000000689
ってなんなんですかコレ。
milky wayが今さらc/w・・・しかも何バージョンなんだ?
意味がわからない・・・ま、そのうちわかるだろうけど。
どーゆー戦略なんでしょうか、リーダーtetsuさん。(笑)

「milky way」って聞くと、「♪星降る〜夜〜」と「♪遙か彼方ミ〜ルキウェ〜イ」を
同時に思い出す私。


| RAG FAIR | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はあったかいですね。
まだ左目の二重が直らない・・・
どうしよう。いっそ右目も二重に?
・・やっぱりなんかヘン。
元々奥二重なので、二重にしようとすると三重になってしまう・・・


DAMでズボンドズボンの曲配信されてるんですねー。
今日歌ってきましたよ。ビックリしましたよ。
あと、冊子にさりげなく載っていた堂島くんにもビックリしましたよ。(笑)

そしてお昼に、ホント久しぶりにマックへ行きました。
めったに行かない・・マック。モスのほうが好きなので。
でもディッパーは食べませんでした。
セットもあったけど、あれは高いでしょうよ・・・量少ないし。
そういえば「BGMがラグ」とかいう噂を聞いたんですが、
おもいっきり「くるり」でしたよ。(笑)
ポスターとかもなかったし・・ラグの気配全くナシ。

で、堂島くん掲載のパチパチ、読んできました。
「still」、どんな曲なんだろうなぁ。
明日のラジオで聴けないかな、アルバムの曲。
あと1週間ですね。
アルバム予約もしてきました。
また店員さんにご迷惑掛けてきてしまった。
「お待たせしてすいません」って、こっちこそ「面倒なこと聞いてすいません」と
言うべきだったかな・・・


ラグ新曲、公式でもきちんと公開されましたね。
でもHMVのほうが詳しいね。[>HMV]
アコースティックなんですか。楽しみだなぁ。
今回はメンバーは作詞作曲してないんですね。
リードは土屋さんか・・・たまには違う人でも良いのにーと思うのはあたしだけだろうか。
ところで、
作曲は話題のシンガーソングライター・オオゼキタク氏。
彼の曲「ドリンクバー」という曲の歌詞違いの兄弟ソングとなります。

この「オオゼキタク」さんって「TAKU」さんなんじゃないかと思うんですが。
TAKUさんの本名:大関 拓さんらしいので。
それにTAKUさんの曲で「ドリンクバー」という曲、あるみたいですしね。
でも違ったらごめんなさい・・・
来週のオールナイトでかかるらしいですね。
昨日は途中で寝ちゃったから、そんな情報知らなかったけど・・・
なんにせよ、早く聴きたいものです。


| RAG FAIR | comments(0) | trackbacks(0) |
たべおさめ
してきましたー。え、何かって?そりゃもちろん牛丼。(笑)
もうすぐ牛丼が食べれなくなるっていうんで、
これはやっぱり食べておかないとってことで。
結構好きなんですよね。(笑)でも最近食べてなかったので、今日は久々に。

で、昼に行ってきました。吉○屋さんへ。
やっぱり昼はなかなか混んでましたね。でも食べれたので、これで満足。(笑)
でも、なんか肉の量がちょっと減ったような気がしたんですけど・・・!(笑)
ま、気のせいですよね、きっと。
そうそう、カレー丼とか、鮭イクラ丼とか、ありましたねー。
鮭イクラに目を奪われました。あれは美味しそうです・・・(笑)

それからバイトへ。
今日は結構混んでました。久々に疲れたー。ずっとパタパタ走ってました。
でも「混んでる方がやっぱ楽しいかも」なんて思ってしまうのは、
デ○ーズで働いてたせいなのか・・・(笑)
以前、デ○ーズでバイトしてたんですけどね、なんでかわからないけど
すっごい混むんですよ。日曜の昼とか半端じゃないんですよ。
でもその忙しさっていうのが、やっぱり思い出深いものなのかなぁ・・・と。
思い出したくないけど(爆)ま、働く上でいろいろと勉強にはなりましたね。


そうそう、めちゃイケにラグフェアが出ました。
どのコーナーかと予想してたら、見事的中(爆)やべっち寿司だ〜。
コンビーフ寿司2(アレンジ・道場六三郎)を食べてました。
あれはちょっと食べてみたいかも。
で、歌わされてました。(笑)マイレージの替え歌かな?
よーすけ氏が裏でなんて歌ってるのかがよく分からず・・・
久しぶりにテレビでラグ見たなぁ。春頃には新曲だそうです。アルバムはまだか・・・。
今度もイイ曲作って欲しいものです。「白い天使〜」は結構好き。
ふざけた曲は1曲だけでいいです。(笑)


今日で1月も終わりですね。早いものだ。
「もう一年の1/12が終わっちゃったんだよー」なんてラジオのDJの方が言ってました。
一ヶ月なんて早いですね。大学生活の二年間もあっという間だったし。
あと二年もあっという間に終わっちゃって、卒業なのかな・・・。
そしてあたしは働けれるんだろうか。
同じ年の友達が春から保育士として働くんですけど、なんか凄いなーと思います。
今、自分が会社で働けって言われても、たぶん無理です。
でもその前に、就職出来るか、だよなぁ。
うーん・・・まだ先と思ってても、すぐに来るんだろうな。こんなときが。


| RAG FAIR | comments(0) | trackbacks(0) |
よーすけのブランニューR
久しぶりに聞きましたー。
はい、すいません。こんなラグファンですいません。
でも、改めて思うんですが、引地さんの声は聞きやすいですね。
ラジオ向きの声だよなーと思います。

で・・・リーダー引地洋輔氏は、「今年も卒業は見送り?」疑惑が浮上しております。
今年卒業予定の大学生の方が、生電話に出てたんですが、
「来年追いつきます」発言をしておりました。(笑)
やっぱり、仕事しながらの学業も、ってのは難しいでしょうね。
なんとか卒業して欲しいですけどね。本人も卒業だけはしたいみたいだし。
ただ、大学って最高何年までしか居られないってゆーの、ありますよね?
国公立だから、余計にあると思うんですけど。
リーダーはあと何年居られるんでしょうか・・・(笑)


今日はテスト始めでした。まあそんな言い方しないけどね(笑)
かなり危ういと思われていた「情報通信システム論」ですが、
思ったほど難しくなく、無事終了しました。(笑)
ちょっと拍子抜けしたよ。みんな30分でテスト終わってたよ。(爆)
でも、こんなこと言ってて単位落としたら最悪ですね。
来週まで気抜かないように頑張ります。


そしてテスト終了後、ずっとプログラム作成してました。
課題なんですが、2問しか出来なかった・・・。
ま、でも出さないよりはマシかってね。
締め切り時間ギリギリまで頑張ってました。疲れたー。

プログラミングはホント大変です。
考え方はわかるんですが、言語がわからないってね。C言語なんですけど。
あーもっとC言語勉強しないと。


あ、そうそう、日記のタイトルを変えてみました。
疾走の彼方〜♪
響きが綺麗だったので、拝借してきました。
でも気分によって、また変えるかもしれません。(笑)


| RAG FAIR | comments(0) | trackbacks(0) |
一目惚れ。
あー寒かった。ブルブル。
なんで最近こんなに寒いんですか。
冬は好きだけど・・・こう毎日寒いとね。


今日、学校行くときの電車の中で、
すっごい心奪われるカバンを持ってる方がいました。
「うわっ!あのカバン良いかもっ」と、かなり凝視してました。(笑)
いいなーいいなーあのカバン欲しいなー。
黒で、ちょっと高校生が持ってるカバンのような形で、
可愛いんですよーvたぶんポーターかなぁと。
デザインとか、素材がポーターな感じだったので。
たぶん高いだろうけど・・・学生さんは大変です。
ま、あたしの場合、出費の大半が音楽関係なわけで。
ライブ遠征費とかね。(笑)最近はCDもね。
前、「お金が全部ライブに消えるのよー」って友達に言ったら、
「アホだ」と言われました。(笑)
でも、これだけは譲れないんですよね。ライブだけは。
あたしの生き甲斐のようなものですから(笑)


すっかり忘れてました。
昨日、やっとのことで、ラグの卓上カレンダーと
音楽会のパンフレットが届きました。
てかカレンダー、1月も半分過ぎちゃったよ・・・。
でも引地さんがやたら可愛かったので許します。(爆)
さすが奥村さん。良い腕してるわ(笑)
他の写真も良いですよ。自然な感じ・・っていうのか。
壁掛けカレンダーより卓上の方が気に入りました。

あとパンフレット。
まだ読んでないんですけど(オイ)、パンフレットのみでよかったのに。
便箋(五線譜?)もハンカチもたぶん使わな(略)


そういえば、2/20のSKYDRIVERS HIGHのゲスト、
なんと佐野元春さんだそうで。
公式発表はまだなんですけど、すでにぴあのHPに載ってるんですよ(笑)
凄いな〜堂島くん。
佐野さんと一緒に出来るなんて、きっと嬉しいだろうな。
ますます楽しみっ。
一人参加だけどね・・・やっぱりちょっと淋しいなぁ。
てかその前に、チケは本当に取れるんだろうか・・・。
先行予約で振り込んだんだけど、ちゃんと来るのか不安。


| RAG FAIR | comments(0) | trackbacks(0) |