CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
ほわいとあんどぶるー
WHITE AND BLUE(初回限定盤)
WHITE AND BLUE(初回限定盤)
堂島孝平

聴きました〜ってことで、ちょこっとだけど感想っぽいもの。
まず1曲目のイントロを聴いた瞬間、「あれ、堂島くんだよな?」と。
アジカンかと思ったし。笑
でも「レスキュー」好きだ〜かなり。
「さよならレオ」と「SHORT CUTTER!」はライヴで聴いたけど、
あーこんな感じだったなぁと。
まあでもショートカッターは覚えるほど聴いたんですけど。笑
でも全曲通して聴くと、やっぱり堂島くんの音楽だなぁと思う。
キラキラしてて、踊りだしたくなっちゃうこの感じ。大好きです。

・・・いい加減チケ取らないと。

あ、初回盤買ったくせにまだDVDは観ておりません。


というかつばきの新曲ってダウンタウンDXのエンディングなんですね。
うおービックリした。
なんか聴いたことのある声だと思ったら。笑
| Kohei Dojima | comments(0) | trackbacks(0) |
王子は降臨しました。
行ってきました、BBBB@ブルーノートに。
すっごい楽しかったー!
感想はまた後ほど書こうかと・・・。
ライブあったらまた行きたいっす。


あと、本日のもう一つの目的も達成してきました。
タワレコ@名古屋パルコ店に、堂島くんのアルバムのコーナーがあって、
そこにある堂島くんのパネルに「王子、降臨!!」の文字があるということを聞き、
「これは見に行かなきゃ!」と思い、見てきました。
・・ホントにあった。
王子、降臨!!
ギャーー!冠までついてるし・・・!
でも、最初見たときは本気でスルーしました。(笑)
だってこんなの恥ずかしくて見てられないってば!
ま、記念なので写真撮ってきました。(笑)ははは。恥ずかしかった・・・
一人じゃ絶対に撮れませんでした。
お近くの方は是非見に行ってみてください。(笑)

・・しかし、堂島くんってそこまで「王子」で通ってるのかね。
あたしオンライン上では王子って言うけど(たまに)、
堂島くん知らない友達とかには言えないっすよ。
言ってる自分が笑っちゃうもん。(失礼)


ドウジマライブ@チッタの感想書きました。
良かったらご覧ください〜。
曲順とか、細かいところが違ってもまあ気にしないでくださいね。(笑)
3/21の日記にあります。


さて、今日のラジオは録音で寝ようかな。


| Kohei Dojima | comments(1) | trackbacks(0) |
乾燥肌はツライです。
今日、何故だかすごく早くバイトを上がれたので、
堂島くんゲストのラジオ聴いてみました。
主にハジハジの「終わらせることから始める」っていう話とか、アルバムの話で、
まあ最近のラジオで話してたことかな〜と思ってたんだけど、
いきなり「最近、よく言葉に"er"を付けるんですよ」とか言い出す堂島くん。
「ポッパー」(ポップ+er)とか「とふぁー」(徒歩+er)とか。
「とふぁー」って無理があるような・・・(笑)
そうそう、「それは名古屋だとケッタァーですかね」と言っていたんですけど(笑)、
そのケッタァーの元のケッタって、東海圏じゃない方々、何かわかります?
(正解→自転車
これ名古屋弁だよね?でも結構知られてるのかなぁ。
「ケッタ」とも「ケッタマシーン」とも言うけどね。
これからは「ポッパー堂島」で?


ラグのイベント、両日ともZeppでやるって・・・マジですか。
ライブやってくれるの?
でも全員入らないと思うんだけど・・・
ますますわけがわからないイベントだ。


昨日「僕と彼女と彼女の生きる道」を初めて観ました。
最終回なのに初めて。
今まで観てなかったんだから。
なのにどうしていきなり観たかというと、
「僕と彼女と〜」の総集編を観て、観たくなったから。
かなり単純です。あはは。
あのドラマは凛ちゃんのドラマですよ。
あの子見てるとホント健気すぎて泣けてきます。そして可愛すぎる。
再放送を期待してます。
「僕の生きる道」も再放送で観て泣きまくってたヤツです。


そんなわけで、誕生日おめでとうございました。>弟
まだ17?若いなぁ・・・


| Kohei Dojima | comments(0) | trackbacks(0) |
飛び跳ねてきました(ちょっとね)
だって体力ないんだよ・・・ホント(苦笑)
そんなわけで堂島くん@チッタ〜!行ってきました。
ホントに良かった!
生で聴いたことのない曲もやってくれたり、
もちろんノリノリな曲もあったし、杉さんと作った新曲もやったり、
45゚Cのとき、いきなりステージ降りて(堂島くん)、
客席乱入して、間の道突き抜けて後ろまで行って、
台の上でバク転したり(危ないってば)、
ホントいろいろあってかなり楽しかったです。

詳しくは明日…書けたらいいけど…
セットリストがさっぱりです。(特に杉さんが…ごめんなさい)
MCも「何喋ってたっけ?」な状態です…
うわ〜ダメだ。
45゚Cのときの客席乱入で記憶が一気に吹っ飛びました。(笑)

とりあえず、堂島くんだけ、これはやったよな〜という曲を…
(自分のメモ書きだけど)
・高速の男
・涙をとめろ
・ハートビートシンフォニー
・さよなら街の灯
・Remember
・ハジメテのハジマリ
・New Freedom
・45゚C
・ルーザー

くらいかなぁ。わ、わからん…

あ、あと杉さんと作った新曲↓
・君のパラダイス
・グッドニュース

・・あ、合ってますか?
順番は適当です。すいません。
また後で直しますー。
アルバムの曲、もう少しやって欲しかったなー。
「夢のスキマに」とか(←まだ言ってる)


| Kohei Dojima | comments(0) | trackbacks(0) |
さらにハマりそうな予感。いや、もう予感じゃないか。
フライングゲットしてきましたよ〜堂島くん!
バイト行く前に買いに行ったもんだから、
早く聴きたくてうずうずしておりました。
「おー浮いてる〜!」とか思いながらジャケット眺めたり。(笑)
今日のバイトもかなりの忙しさだったわけですが、
アルバム聴いて疲れが吹っ飛んだ感じですよホント。
いやー良いっすね。
堂島くんは、どうしてこうツボをつく曲ばかり作るんでしょう。
身震いしたよ。
「瞳の奥の小宇宙」は「こうきたか!」という感じではありましたが…(笑)
でもこのコーラス好きだから良かったけれども。
ライブVer.みたいにしてくれたら嬉しかったな。
そして45゚Cが聴けて嬉しいのです、やっぱり。ふふふ。好きなんですよね。
初めて聴いたとき、インパクトが強かったっていうのもあるし。
「イメージは白」っていうのはなんかわかる気がするなぁ。


実は、ラグの新曲も土屋さんのオールナイトにて初オンエア!ということで、
久しぶりに最初から聴いておりました。
(最初の喋りはネタになったのか?)
そして聴きましたよ。
ドウジマモードのまま聴いちゃっていいのかな〜と思ってたけど、
やっぱりヘンなテンションになったー。(笑)
いやぁ、でも普通に良い曲じゃないすか。うん。
まさにあのアーティスト写真のようだわ。
あたしは好きです。
ラグは他にも結構良い曲あるのにね。
なんでイメージは「恋のマイレージ」なんだろう…と思ったりもするわけですが。


さて、後少し真面目にラジオ聴きますか。
ハジハジとか流してくれないかなー。
…くれないよな。


| Kohei Dojima | comments(0) | trackbacks(0) |
ロマンチスト・ドウジマコウヘイ
今日は天気悪いっすね。寒かった〜
寒い格好をしていってしまった。
いつも服装が「先取りしすぎ」と言われるけど、
(まだ寒いのに薄着したり、まだ暑いのに七分袖着たり・・・)
どうも3月になると薄着になってしまうんですよね。
「春」な気分なのです。
ココロ春生まれですよ。スプリンガーの季節ですよ。
・・たまに意味不明なこと書くんですが(え?いつも?)、
ただテンション高いだけなんであんまり気にしないで下さい。

そんなテンションが高い理由は、
堂島くんFMA公開生放送@C'sスタジオに行ってきたからでありまして。
一番後ろからこっそり観てきました。
もー面白すぎっすよ堂島くん。
そして花束はないでしょうよ堂島くん。
ホワイトデーのおかえしのオススメは?の答えに「花束なんてどうでしょう」。
貰ってもねぇ・・・(笑)
そうそう、スタジオ前で座って待っているとき、
普通に後ろを通って中へ入っていきましたよ。
あまりに普通すぎて、一瞬誰だかわかりませんでした。(笑)
「Still」と「冒険者たち」が聴けたのは嬉しかったですね。
「Still」はキャンペーンでかけまくってるんですねー。
昨日もラジオで2回流れてましたし。

ラジオを生で観るのは、12月のブランニューRの公開録音以来でした。
これも楽しかったですね。ホント、ラグのライブでは見られない光景だったな・・・
でもなんだかすごく昔のことのようです。(笑)

そういえば、RADIO iのとき、ちょっと声が嗄れ気味な感じだったんですが、
大丈夫ですかねぇ。
昼間に何か、ラジオ収録とかしてたんでしょうか。
強行スケジュールですな。
でも「45℃」がかかって、浮かれ気分で踊り聴いておりました。
45℃、好きなんですよー。ウチの弟も好きです。(笑)
それにシングル持ってないのでね・・・まあアルバムに入るからいいかーと。


□ある人の言い訳
僕のボールペン(以下BP)は何処に行ったのだろう?
1本のBPが1ヶ月僕の元に居続ける事はない。
中国のBP年間生産量が30億本だそうだ。
やはりそうだ。BPってのはすぐになくなる様にできているのだ。
別に僕がだらしない訳ではないのだ。
売上を伸ばすために企業がなくしやすい性質にしているとしか思えない!
と言うだらしない人の言い訳をどう思いますか?[→チューイング is Thinking 32]

どう思いますか?(笑)
ちなみに私はボールペンなくしたことないですよ。
片付けないわりに物はなくさないほうです。探せばある。(笑)
というか、この人の言い訳は普通考え付かないと思う。
さすが・・というべきですか。
ちなみにある人っていうのは土屋さんなんですけどね。
不定期で発行されてるメルマガなんですが、なかなか面白いです。
小ネタ(ムダ知識?)とか。
人が見ないようなところを見ている・・というのか。
土屋さんが作ってたサイト見て笑い転げてたからな・・・


Mステにレミオロメン出てたんすか・・・!
しまったー。見逃した。


もうあたしはいくらになっても驚かないぞ・・・。


長井とインスタントジョンソンがかぶったぁー!!
見れない・・・なんで同じ時間にやるんだよー。
オンバトとイエヤス・・・


さあ、明日からまたバイトだ。


| Kohei Dojima | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にバイト行くと足が痛い。
明けて本日のMUSIC B.B.にまた堂島くんが出るみたいです。
といってもまたPVだけかも・・・。

あと、3/11(木)ZIP-FMに堂島くんがゲスト出演するようです。
ローカルネタですが・・・一応。東海地方の方はチェックを。
この辺りの期間は地方営業なんだろうか。


まあ予想通りPVだけだったわけですが。(笑)>MUSIC B.B.
あ、でもまた進行役アーティストでそのうち出るみたいですね。


いいかげんそろそろ携帯を変えたい。
今使ってる携帯、もう3年目に突入しちゃうよ・・・
こんなに長いこと使ってたのは初めてです。まあ使いやすいし。
いつも半年くらいで飽きちゃってたからな・・・
携帯に関してはホント飽きが早いです私。
そういえば、ドコモの最新機種で、ドラクエがプリインストールされてる携帯が
出る(出た?)んだそうですね。
いいなー。機種の機能云々よりもドラクエがやりたい。(笑)
でもボーダフォンだしなあたし・・・変更するの面倒だな。
ボーダフォンだったらシャープのV601が欲しいなー。
アンテナ内蔵なのが良いっすね〜。


あらま堂島くん、POP STAR出るんですね。
でもすでに売り切れちゃってましたー。
まあ21日に行くからちょっと無理なんですけどね・・・


ただ今メ〜テレで放送中のげりらっパ。(ローカルネタ)
今日はさまぁ〜ずが自転車で旅(!?)する企画のやつみたいなんですが・・・
うわ!今日八事じゃないすか!(笑)
うちの大学の辺りまで行かないかなぁ・・・(笑)。そこまで行かないか。
そういえば、以前生放送でさまぁ〜ずが栄を自転車で走る企画もやってたけど・・・
あれは危なかったなぁ。人が集まりすぎちゃって。


3/7のインストア行こうかなぁ・・・どうしよう。間に合うかな。


| Kohei Dojima | comments(0) | trackbacks(0) |