CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

お気に召すがままに...

No music, No life.


| - | - | - |
3年ぶりくらい。
まさか、今さら私がここを更新すると思っていた方はいないでしょう…。笑

3年ぶりくらいの更新です。
どうやら、日記を開始してから10年が経過したようです。
時が経つのは本当に早い…。

折角なので、最近の近況。

・相変わらず仕事ばかり。音楽もあまり聴けなく、野球もなかなか観れなくなってきてしまいました。。
・ラルクさんだけは相変わらずな感じです。USJライブには行きました。新曲楽しみー♪
・近々堂島くんのライブあるみたいだから、久しぶりに行ってみたい。
・たまに、リアル脱出ゲームに参加するようになりました。友達のおかげで1回だけ脱出できた!常設型楽しいです。
・ソチ五輪以降、フィギュアスケートに興味あり。(まあでも、いつまで熱が続くかな…)
・結婚しました。最近やっと家事に慣れてきましたが、仕事が忙しいときはなかなか大変。
・イタリアに行きました。2回目のヨーロッパ!色々良かったけど、とりあえずピザがめっちゃ美味しかったです。笑

こんなところかなぁ。
なんかもう備忘録みたいになりつつある…。
またネタが溜まったら更新しようかな。
| Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
【ネタバレあり】L'Arc〜en〜Ciel「20th L'Anniversary Tour」@名古屋 日本ガイシホール【感想】
先日行った、ラニバーサリーツアーがすごくよかったので、
感想残しておこうかなぁと思い、かなり久しぶりにブログ開きました。苦笑
書いてたら、おかしなテンションになっていたけど、そのまま突っ切りましたw
レポートじゃないですけど、ネタバレしてますので、ご注意を〜。


read more...
| Live 2011 | comments(3) | trackbacks(0) |
う。。
あまりにも久しぶりすぎです、このブログ…。苦笑
最近Twitterしかやってなくて、mixiも放置状態…。
どうも昔のようにマメに更新することができなくなってしまいました。
まあたいしたネタがないっていうのが大きいんですが。

今日更新しようかなって思ったのは、
明日(もう今日だけど)アジカンライブ→アジカンを聴く→久しぶりにテンションが上がる→前行ったアジカンライブってどんな風だったっけと思う→ブログを読み返す→もう広告出るほどブログ更新してないし久しぶりに書くか
という流れによるものです。

ライブは最近全然行ってなくて、明日は1年以上ぶりなんじゃないだろうか。
久しぶりにワクワクしてきたなぁ。
マジックディスク以外にどんな曲やってくれるのかなぁ。
セットリストが気になって、探してしまおうかと心が揺れたけど、やっぱり楽しみにとっておこう。
でもケガしない程度に楽しもう…。(最近首が痛くて曲がらない)
| Diary | comments(6) | trackbacks(0) |
絶賛ゆとり中
5日間連続休暇中です。
ずっと有給を取ってなかったので、思い切って休んでみました。

で、今日は、久しぶりに外でランチ。
地元でパスタ食べました。


ごまのパスタ。明太子と水菜が入ってます。麺もごまが入っててちょっと黒い。めちゃうま。


ナッツが入っててケーキみたいなパン。何もつけなくてそのまま食べれる。めちゃうま。

お店の雰囲気も良くて、すごく落ち着けるところだった。
また行きたいなあ。


そういえば、iPhoneカメラが意外ときれいに撮ってくれるので、最近はよくiPhoneで写真を撮るようになりました。
↑の写真もiPhone。
室内とか暗いところはやっぱり難しいところがあるけど、外だとけっこういけるんだよね。
ただ、用途が↑みたいな感じなので、室内で撮ることが多いから、もうちょっときれいに写るといいな〜と贅沢なことを思ったりもしますが、そこは妥協しないといけないところなんだろうなあ。

iPhoneはもはやphoneではなくなりつつあります。
| Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhoneのWi-Fi切り替えがめんどくさい
iPhoneの電池消費をできるだけ軽減しようと、Wi-Fiを使わないときはOFFにしているのですが、そのON/OFFの切り替えがめんどくさい・・・。
ON/OFFのスイッチ代わりになるアプリないのかなーと探してみたんですが、公式のはないみたいだし。

Mac持ってる方、Wi-FiのON/OFFスイッチアプリつくってください・・・。


なんか、iPhoneを持ってみて、携帯でネットする人の気持ちがわかった気がする。
今までそういう考えがなかったんだよなぁ。
PCでやればいいじゃん、って思ってた。(まあPCを持ってるからかもしれないけど、持ってても携帯使う人って結構いるみたいだし)
なので、パケット放題に入ったこともなかったし。
でも、やっぱり便利だね・・・
なんか今ってすごい時代だー
と思った。(こう思うまでかなり遅かったなあ・・・)
ていうか、これはiPhoneのおかげっていうか、パケット放題のおかげなのかも。(苦笑)
| iPhone | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです・・・。
気がつけば新年も明けてしまいました。
明けましておめでとうございます。

毎日仕事だと、仕事の話しかなくなってしまって、でも仕事の話は書けないし、何書こう・・・ってなってたら、ずっと放置になってました。

久しぶりにmixiも見てみたら、なんか知らない機能がいっぱいあって、なんだこれは状態でした。
アプリって、iPhoneアプリじゃないんだよね。
最近、iPhoneに替えたので、アプリという言葉に反応しやすくなってます。

音楽も、最近あまり聴けていないのですが、そんな中でも聴くようになったのが、なぜかチャゲアス。
チャゲアスかっこいい。
古めの曲の方がわたしの好みみたいです。
彼らのライブに一度行ってみたかったなぁ。(まだ解散したわけじゃないけど・・・)

という感じで、更新するにもネタが・・・って感じなのですが、今年はもうちょっと更新できたらいいな・・・明日から仕事だけど・・・。
今年もよろしくお願いします。
| Diary | comments(6) | trackbacks(0) |
またもや
1ヶ月ぶりです。。

忙しいのか忙しくないのかよくわからない感じで毎日が過ぎていきます。
1ヶ月って短いね。


先週の開幕戦初日は、森野の第1号を拝んできました。
まさかいきなり見れるとは思いもしなかった。
とっても綺麗でした。
あと、アライバゲッツーにニヤニヤしてた。
やっぱこの2人だよ。
森野もサードだし、もう今年は内野から目が離せないよどうしよう。

そういえば、せっかくカメラ買ったので、サードが一番遠いところからサードの人狙ってみたけど、やはりブレまくりな感じでした。
自分の腕がまだまだで、カメラ使いこなせてないっていうのが大きい気がするけど・・・。


(サード練習中の森野と立浪)

縮小してごまかしちゃった。
やっぱり一眼レフの人はすごいなぁ。
しかし、サードばっかりに気を取られてて、他の人を全然撮れないまま練習が終わってしまった。
今度はもうちょっと全体を見渡そう・・・。
| Baseball 2009 | comments(0) | trackbacks(0) |